FOF

はてなブログの設定

 はてなブログははてなアカウントを持っていないとコメントが書けないのかなー、という話を見かけて、そういえばそこらへん何もいじっていなかったなと。コメントやトラックバックもだが、外観も、とりあえず写真がセンタリング表示されるようにしただけ。
 ちらっと眺めてもどこで設定すればいいのか分からなかったので、ちょっと検索してみた。ら、いまのところそういう設定項目は無いらしい。「はてなブログの、コメント設定ができますか?:人力検索はてな
 それ以外にもまだ未整備な部分はいくつか気付いている。んー。始めたばっかりだけど乗り換えようかしら。ここ数年だとブログサービスはどこのが人気なんですかね。